愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
~中学2年生対象 イベント紹介~

こんにちは、おおぞら高校 岡崎キャンパスです。
気温もだいぶ低くなってきましたので、体調管理には気をつけてください。
さて、中学2年生のみなさんはあと数か月で中学3年生ですね。
毎年この時期になると...
「通信制高校の卒業の条件について知りたい」
「サポート校の授業はどんなものなのか見てみたい」
「そろそろ進路について考えていきたい」
「実際に話を聞いておきたい、学校の様子を知りたい」

など中学2年生の生徒・保護者の方からの問い合わせを多くいただきます。
そんな方にお知らせです。
キャンパスで体験入学に参加しましょう!

【体験入学 おおぞらの授業を体験しよう!】
1月21日(土)10:00~
□プログラミングコース授業体験
■子ども・福祉コース(保育、介護)授業体験
※参加したい授業を選んでお申し込みください。


ただ、コロナ禍等で外に出るのはちょっと... とお考えの場合は、オンライン学校説明会に参加しましょう!

【オンライン学校説明会】
1月7日(土)・14日(土)・22日(日)・29日(日)
全日程 16:00~


進路の選択肢として通信制高校 サポート校を考えている方はもちろん、自分に合った学校を探しているみなさんにご参加いただければと思います。

また、おおぞら高校には中学生のうちから参加して入学準備のできる中学生サポートコース「くれしぇんど」もあります。
毎年、多くの中学生が参加して、高校へのステップアップのきっかけとしています。
みなさんの進路選択の最初の一歩になればと思っていますので、説明を聞きたいと思われた方も上記体験入学や学校説明会にご参加ください。

また、上記の日程でご都合が合わない方は個別相談も実施しております。
ご希望の方は、下記のバナーよりお申し込みいただくか岡崎キャンパスまで直接お問い合わせください。
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら〉
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)