愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
おおぞら高校 岡崎キャンパス《4月オープンキャンパス予定》
こんにちは。
おおぞら高校 岡崎キャンパス入学相談室です。

新年度を迎え早1週間が経とうとしています。中学校3年生の皆さんは、そろそろ高校生活を少しずつイメージして、希望の進路の実現に向けて、意識し始める時期かと思います。

さて、中学生の皆さんは、学校選びを始めるにあたって、何を基準にして学校選びをしていきますでしょうか。内申点でしょうか? はたまた、先生から「この中からだったらどこがいい?」という形で進路選びをしていくのでしょうか? 確かに進路を選ぶときに一つの基準になるかもしれませんが、そこに「自分にはどんな学校が合っているのか?」という観点も必要かもしれません。

おおぞら高校には、毎年、高校生から「入学したけど思っていた学校と違った」「学校の雰囲気が合わないと感じた」という理由で転校を希望する生徒保護者の相談を多く受けます。テストや内申点だけではなく「自分らしく」「自分に合った」というキーワードをもとに、幅広い視野で進路選択していけると、あなたに合った進路選択につながっていくと思います。
岡崎キャンパスでは、そんな学校選びを始められた中学3年生に向けて、今年度最初の学校説明会を行います。
「まずは情報収集したい」「どんな学校があるのか知りたい」という方はぜひご参加ください!

☆中学生の皆さんへ
〇高校選びがついにスタート!「今のうちに選択肢を広げたい、情報収集をしたい!」と思っている方のための学校見学会
4月22日(土) 12:00~13:30

〇おうち de 学校説明会
4月17日(月)・26日(水) 19:00~20:00

★中学生・高校生の皆さんへ
〇学校見学・個別相談

土日祝日も開催中!
9:30~、11:30、14:00~、16:00~ の四つの枠からご都合のいい時間帯をお選びください。
学校見学・個別相談のご予約はこちらのホームページから24時間いつでも予約することが可能です。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。来校の際は、手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
岡崎キャンパス
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)