愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
授業の様子こんにちは。
岡崎キャンパスの宮嶋です。
4/11(火)から、いよいよ新年度の授業がスタートしました!
新しい生徒と新しいコーチを迎えての1年間がはじまります。

2・3年次生は学年が上がって新しいカリキュラムに触れ、1年次生は高校生活で初めての授業となりました。
学年が上がるとカリキュラム内容もレベルアップします。
授業中には、悩み、考え、時にはペアやグループで話し合いながら課題に取り組む姿が見られました。

一方で、授業が終われば教室の雰囲気も和らぎます。
春休みが明けて久しぶりに会った、仲のいい友だち同士でしゃべったり、初めて会う生徒同士で自己紹介をしあったりと、和気あいあいとした雰囲気でキャンパス生活を送っている様子が見られました。
私を含め、新しいコーチにも積極的に声をかけてくれ、また、コーチからも声をかけ、好きなものや趣味など、お互いを少しずつ知っていくことができました。

午後になれば、みらいの架け橋レッスン®に参加したり、各コースの授業に参加したりと、なりたい大人になるために様々な挑戦をしてくれています。
その中で、学年を超えて交流をする姿が見られ、とても嬉しく思います。
学年や、生徒とコーチの垣根を越えた交流が盛んなところが岡崎キャンパスの特徴であり、自慢できる部分です。

みらいの架け橋レッスン®やそれぞれの授業での様子については、後日改めてご紹介いたします。
楽しみにしていてください!

岡崎キャンパスでは、なりたい大人になるために様々な経験をすることができます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!