愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
子ども・福祉コースの新年度の授業が始まりました!
こんにちは。岡崎キャンパスの伊藤です。
授業と共に岡崎キャンパスでは専門コースの授業も始まりました。
専門コースは、今は明確でなくても、将来の夢や目標を持って高校生活をおくりたい方におすすめです。
岡崎キャンパスでは子ども・福祉コースマンガイラストコースプログラミングコース住環境デザインコースの4コースが開講されています。

本日は、その中から子ども・福祉コースについてお届けします。

岡崎キャンパスの子ども・福祉コースは、年間を通じたオンライン授業で保育や福祉に関する学習ができます。
また、保育園や福祉施設へ実際に行き、より実践的な学びをすることもできます。
子どもやお年寄りとの関わり方や働く姿をよりリアルに知れるなど、授業だけではわからない様々なことを経験できます。

また、キャンパスオリジナルの授業では生徒同士のコミュニケーションを通じて協力することや一人ひとりの主体性を大切にしています。

今年度の第一回目の授業では、今年度授業のなかでやってみたいことや学びたいことをそれぞれ考え、意見を出し合いました。さらに、この魅力的な子ども・福祉コースについてたくさんの在校生にも知ってほしいということで、在校生向けの体験イベントの企画も考えました!

将来、保育や福祉の仕事に就きたいと考えている方だけでなく、子どもやお年寄りといった身近なテーマを通じて主体性やコミュニケーション力を高めたいと感じている方にもおすすめです。

岡崎キャンパスでは、なりたい大人になるために様々な経験をすることができます。今後、子ども・福祉コース以外のコースや岡崎キャンパスの魅力をお届けしていきますが、実際に授業の様子を見てみたい、詳しく話を聞いてみたいという方はぜひ、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!