愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。小山田です。
今年も早い梅雨入りとなり、カラフルな紫陽花を見かける季節となりました。
新型コロナウイルス感染症への政府の枠組みが変わったこともあり、おおぞら高校では留学の機会がとても増えてきました。

岡崎キャンパスからもカナダにあるバンクーバーキャンパスへ今後留学する生徒も複数おり、やりたいことや夢に向かって行動している姿がとても印象的です。

そこで、来月からホームステイを利用してカナダへ個人留学をする二年次生に留学前のインタビューをしました。
今回はその様子をお届けしたいと思います。カナダへ個人留学をする二年次生Q. 留学をしようと思ったきっかけは?
将来英語が必要だけど、英語が苦手なので勉強したいと思ったからです。
元々、留学は全く考えていなかったけど去年の七夕イベントの短冊に「留学をしたい!」というほかの生徒の願いを見かけて「留学もいいな!」と思うようになりました。

Q. カナダを選んだ理由は?
留学に関して相談したときに、カナダはとても安心感のある国だと教えてもらいカナダを選びました。

Q. 楽しみなことは?
ロブスターを食べることです。両親が旅行で食べた時に美味しかったと聞いたので楽しみにしています!

Q. 留学以外に何か目標はありますか?
留学から帰国後にある英検の3級に合格することです。今も勉強をしていて、その勉強が留学にも生かせると思い、頑張っています!

Q. 目標に向けて一歩踏み出す秘訣は?
やりたいと思ったことは言葉にして誰かに伝えることです。コーチに伝えると、すぐに相談に乗ってくれる環境を整えてくれました。

まだまだ聞きたいことはたくさんありますが、一歩踏み出すその勇気と行動力は、なりたい大人になるための大きな第一歩になると感じるインタビューでした。
初めての留学で不安も大きいと思いますが、とにかく楽しんできてほしいと思います。

留学という経験を経て一段と成長し輝く姿を期待して、帰国を待っています。
帰国後はカナダで感じたことや経験を皆さんにお届け予定です。
ぜひ、楽しみにしてください。

おおぞら高校では留学だけではなく、一人ひとりのなりたい大人へ力となる様々なプログラムや成長の機会があります。
一つでも気になることや聞いてみたいことがあればぜひ個別相談や見学にお越しください。