埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

本日のメニュー!!
本日のメニュー!!

みなさん、こんにちは! 今週末には、積雪の予報も出ています。雪は楽しみですが、怪我などしないように気をつけてくださいね。
そして、先日KTC大宮キャンパスでは中学1~2年生向けKTC体験プログラムの“くれしぇんど”を開催しました! 今回のくれしぇんどでは、人気トライアルレッスンの「世界の料理を体験しよう!」というテーマで、インドネシア料理を2品作りました。

まずは鶏をさばくところから! 鳥の部位についても詳しくなりましたね☆
まずは鶏をさばくところから! 鳥の部位についても詳しくなりましたね☆

テンペ・ケチャップ完成です♪ 美味しそうに出来ました!
テンペ・ケチャップ完成です♪ 美味しそうに出来ました!

1品目は“テンペ・ケチャップ”という料理です。テンペ菌で大豆を発行させたテンペという食材を、ケチャップマニスという調味料を使って…と細かい手順を書いていると長ーくなってしまいそうなので、気になる人はGoogleでチェックしましょう。味は、スパイスの効いた甘辛サクサクです! 2品目は“サテ・アヤム”という焼き鳥のような料理です。この料理には、ピーナッツソースが添えられるのが特徴です。インドネシアの地鶏の味を再現する為に「親鳥」と呼ばれる鶏を用意しました。参加者のみなさんは、初めて見るテンペや丸鶏をさばくことに少し緊張しながらも楽しみながら調理を進めていました! インドネシア料理のお味はいかがでしたか?

来月もくれしぇんどは開催されます。中学2年生のみなさんは3年生に進級するとまた違った体験授業や入学までの準備サポートも受ける事ができます。今後も一緒に色々な経験をしましょうね! 大宮キャンパスでお待ちしてます!!

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 大宮キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。