埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

皆さん、こんにちは。
今回は、横松コーチが行うみらいの架け橋レッスン『ボイストレーニング・幻のスペシャルゲスト回』についてご紹介します。

「ボイストレーニング」の時間は、声帯トレーニングや発声練習、カラオケで点数を挙げるコツなど音楽・歌の基礎から+αまでを学べる機会となっています。

そんなボイストレーニングに、今回限りのスペシャルゲスト!!
『アンディさん』が来てくれました!!

ドイツ人のアンディさんは『ワーカウェイ Workaway』として屋久島おおぞら高等学校やセンバスビレッジでボランティア活動をされていました。

現在は、屋久島から北上して、最終目的地はなんと北海道!! その旅の途中で大宮キャンパスにも訪問してくださいました。
今日会った生徒たちは、そのエネルギッシュさを感じることができたようです。

始めてきた土地で、初めて会う相手に、物怖じせず話を積極的に話をするアンディさんを見て生徒達は羨ましそうに、そして嬉しそうに、尊敬した眼差しを注ぎながら、一緒に話をしていました。

前半はボイストレーニングを行い 後半はアンディさんから、ドイツで有名な民謡やドイツ語の日本アニメの紹介などをしてもらいながら、一緒に歌を歌いました。

いつものボイストレーニングとは違い、新鮮で良い刺激になる出会いがあり、新しい出会いや新しい環境に『不安がる』のではなく『とにかく楽しむ』喜びを教えてもらった時間となりました。

腕組みドイツ風ポーズ
腕組みドイツ風ポーズ

アンディさんの歌う曲がディズニーと聞いて『よかった分かる!!』の表情
アンディさんの歌う曲がディズニーと聞いて『よかった分かる!!』の表情