埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

この時期、全日制高校に通う高校1・2年生やその保護者の方からのご相談が増えています。
「体調不良で休みがちのため、もしかしたら進級できないかもしれない・・・」
「思った以上に勉強の進みが早くて、課題提出が追いつかない・・・」
なかには、出席日数の関係で既に留年が決まってしまったという方も・・・

転入学をご検討されている高校生・保護者の方へ
KTCおおぞら高等学院では随時転入学を受け付けています。
もしも留年が決まってしまい進級ができない場合でも、休学の手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業を目指す事もできます。

また転校の時期は4月からだけではなく、実は3月からの転校や登校も可能です。4月からの再スタートに向け、ある程度慣れておく期間も必要かと思います。
また、今の学校で3月いっぱい頑張る事で修得できる単位の見込みがある方は、修得した単位をそのまま引き継いでの4月スタートも可能です。

いずれにしても、まずは新しい環境や学校生活を知る事で、今後の不安が少しでも解消できればと思います。
「こんな高校生活があったんだ」と、少しでも明るい未来をイメージしてもらえれば嬉しいです。
もし今後の学校生活に不安を抱えているのであれば、是非一度見に来てみてくださいね。