埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは!
今回のYoko'sキッチンで『ケバブ』を作りました。

ラム肉、香辛料にもこだわり、ケバブソースから本場の味を再現しました。
参加生徒の半分以上がラム肉を食べたことのない生徒たちだったので、普段感じない肉の風味に驚いていました。

ちなみにラム肉は生後1年未満の子羊、マトンは2生後年以上の羊ということは知っていましたか?
知らずにマトンを先に食べて匂いに抵抗を感じ、『マトン=ラム肉が苦手』となる方も多いようですが、『ラム肉』は臭みもなく柔らかいので、とても美味しいんです♪

ですが、今回の画像を見て『あれ、これ、タコスじゃん』と思った方がたくさんいると思います。
見た目はタコス、味はケバブになってしまいました。そうなんです...
実は事情があり『見た目はタコス、味はケバブ』になってしまいました。
しかし、具材やソース作りからこだわったのもあり、参加した生徒たちは納得のいく結果となりました。

ソース作りからこだわりました
そして次は、毎月恒例になってきた『激辛チャレンジ』の番外編!
『激甘チャレンジ』を行います!
外国人のお客さんしか来ない物産店や普段は入りづらい雰囲気のお店から、『とにかく甘い食べ物』を横松コーチが厳選し(片言の英語で通じました)その国々の食文化を知ろう。という授業です!

日本人が想像する甘さの最低5倍は甘い食べ物たち!!
『甘さにも上限が無い』ということを学びます!!

他にも様々なみらいの架け橋レッスンを行っていますので、興味がある方はぜひお問い合わせください! お待ちしています♪