埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは!
突然ですが、KTCおおぞら高等学院では【留学】に力を入れていることをご存じですか!? 大宮キャンパスでも年間50名以上の生徒が留学を経験しています。

KTCの留学プログラムは「コミュニケーション力の向上」や言葉が通じない等の「不自由体験」を経験し、生きる力や問題解決力を養うことをねらいとしています。参加した生徒たちは、一回りも二回りも成長を実感できるものとなっています♪

その留学プログラムの中で【ワールドオリエンテーション カナダ 5泊7日 短期留学】は毎年、最も多くの生徒が参加をしています!
・カナダに住んでいる人の家でホームステイ
・自宅から語学学校までの自力通学
・観光や買い物などを通じて外国人との意思の疎通を図る経験 など...
【海外って何だろう?】を知ることができるプログラムです♪
カナダグッズで気分を上げていこう♪ 今年も大宮キャンパスからたくさんの生徒が申し込みをしました。
申し込みをした後の生徒たちは...
「言葉が通じるかな」「道に迷わないかな」「カナダの食文化が自分に合うかな」と初体験だからこそ、感じる不安やモヤモヤは少なからずあると思います。
そんな「不安」「楽しみ」に変えるのが今回紹介する【事前学習】です。
ワールドオリエンテーションの事前学習は出発までの間に複数回行います。

今回はカナダ人の講師とミニゲームをしながら【ホームステイ先の家族に渡す自己紹介カード】を作りました。
これでまず一つ、「ホームステイ先の人とどうやってコミュニケーションをとったらいいのかな」という不安が少なくなりました。

次回の報告もお楽しみに♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇