埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

授業風景
みなさん、こんにちは☆大宮キャンパスもいよいよ夏休みになりました!

今回は、進学コースについてご紹介します!夏休み中も、進学コースのメンバーは、黙々と勉強に励んでいます♪
進学コースに在籍する生徒は、午後の時間を使って、中学の復習から高校の内容・大学進学を見据えた受験まで、各自必要の科目の学習に取り組んでいます。
時間割は特になく、それぞれのペースに合わせて進学担当のコーチと相談しながら、スケジュールを作り、学習を進めていきます。
従来型の画一的な授業形式ではなく、個人ごとに補強ポイントや伸ばしたいポイントを決めて、それを個人ごとのペースで一つ一つ確実に理解しながら進めていく形式なので、「進学コースなので難しい問題を沢山解かなければならないのでは?ついていけるか心配、、、」という事は心配ご無用です。また、3年次生センター試験対策として、英語、数学、国語の3教科は特別に授業も行っていますし、進路相談も必要に応じて随時行っています。
「受験」ときいてイメージするピリピリした雰囲気はなく、相談できるコーチが常にいるせいか、穏やかで勉強に集中しやすい空気になっています。

今年度からはWEBサービスClassiも導入されたので、WEB動画やWEBドリル等も、更に充実してきました。
進学コースに興味がある人は、まずは見学をしてみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇