埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは!
「あなたは、どんな大人になれたら幸せですか?」
突然聞かれても驚いてしまいますよね。KTCでは「なりたい大人になるために」職場体験プログラムを行っています。
今回はシブスタ2019 Supported by FINCに行ってきた報告です。

※シブスタ2019 Supported by FINC
"渋谷の新しいスター、新しい文化を作る"を合言葉にした渋谷発の次世代スターを発掘オーディションイベント。渋谷に事務所を置き、渋谷で発掘した子を数々プロデュースしてきた若槻千夏、木下優樹菜、菜々緒、中村アンなどが所属するプラチナプロダクションが開催しています。


東京・埼玉・神奈川のキャンパスから芸能・美容・メイク・ファッションに興味がある約50名の生徒が職業体験に参加をしました。
まず初めに、会場裏を案内していただきました。
メイクをしているモデルの方・メイク担当の方の姿や、照明・音響・映像・その準備をするスタッフの方々の姿などステージ裏でしか分からない会場の緊張感や仕事の様子を直接見ることができました。メイクの仕事を目指す生徒たちは、「あんなにメイク道具がいるんだ!」とプロの道具の数の多さに驚いていました。
舞台裏の見学をした後は、イベントを実際に体験させていただきました。オーディションやモデルさんによるファッションショー、アーティストライブなど臨場感のあるイベントを実際に体験し、漠然とした夢が具体的な目標に変わった生徒もいたようです。

ただイベントを楽しむだけではなく、「仕事」という視点でみることで大きな学びとなりました。
シブスタ

今回の経験で、「なりたい大人」のイメージが少しずつ見えてきた!という生徒もいました。今後も、このような機会をたくさん作っていきますので、ぜひ参加をしてみてくださいね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇