埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

バンクーバーみなさん、こんにちは 。
梅雨も明け、ようやく夏らしくなってきましたね!
やはり日本の夏はジメジメしていてとにかく暑い!!
カナダの夏とは大違い!!!

今回はグローバルスクールの報告です!
グローバルスクールとは...
事前学習5日間 → 現地留学12日間 → 事後学習5日間
の約1か月間にわたる留学プログラムです!

留学中はホームステイ先から自分たちだけで現地の語学学校へ通学します。
そこで英会話レッスンや様々なアクティビティーを体験しました♪

アクティビティーの中には現地バンクーバーに在住しているゲストスピーカーの方の貴重なお話を聞く機会もありました。
今回のゲストスピーカーは〝ひらえ あきよしさん″という方で、この方は日本で大学院を卒業し、旅行好きが高じて家族でバンクーバーへ移住した方です。
移住前は日本でのお仕事をバリバリと頑張っていたそうで、その時の貯金がある為、現在バンクーバーではなんとお仕事はされず!のんびりと過ごされているそうです!
すごく夢のある話ですね~☆とても素敵な方で生徒の進路についての質問にもとても親身になって答えてくださいました♪

そして、グローバルスクールは土日を挟む為、平日は学校がありますが土日は完全フリー!!!というのが生徒たちにとってはとても嬉しいポイント♪
ホストファミリーと遊園地に行った生徒やショッピングモールなどへ行きひたすらお買い物を楽しんだ生徒など各々充実した時間を過ごしたようです。
修了証
これらのすべてのプログラムをやり遂げると最終日には修了証をGETできます★
これは、進学や就職をする際に発行する調査書にも載せられますので大きいアピールポイントになること間違いなし!!!
言葉も文化も異なる慣れない地での体験はもちろん日本では出来ません。生徒たちは口を揃えて「参加してよかった」と話してくれました。
みなさん!将来の為にも今しかできない海外体験をしてみませんか???

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇