埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは! 夏休みはゆっくり休めていますか? 「夏休みの予定は??」と生徒に質問すると「お祭りに行くんだ♪」「せっかくだから、遠い大学のオープンキャンパスに行ってくる♪」など、予定が決まっている人もいれば、「特にない☆」「いっぱい寝ることが予定!」「ゲームのイベントがあるから、それが楽しみ!」など、涼しい場所でゆっくり過ごそうと考えている人も多くいるようです。

さて、そんな暑い日が続く毎日ですが、せっかくの休みの期間なので、勉強もがんばりたい! という人向けに「夏期講習会」が行われました。「中学校からの内容をしっかり復習をしたい」という人から「受験にむけた勉強をしたい」という人まで、それぞれのニーズに合わせた複数のコースの中から、生徒たちが今の自分に合ったコースを選択。参加した生徒は集中して勉強に取り組んでいました。 講習会風景

WEBライブ授業で英語、数学、国語を学びました。
参加をした生徒からは...
「授業は覚えるべきポイントが絞ってあり、とてもわかりやすかった。」
「もっと勉強しなきゃなことに気がついた」
「難しいところもあったけど、これから復習をしっかりしたい」
などの声を聞くことができました。 講習会風景 夏期講習会に参加をしたとことで、大学進学に必要な学力レベルを知り、これからやることへのイメージができた生徒もいたようです。
KTCにはこのようななりたい大人像を考える機会がたくさんあります。この夏休みはぜひみなさんの「なりたい大人」像を考えてみてください。
もしイメージが沸かないようであれば、KTCに一度足を運んでみませんか? 一緒にあなたのなりたい大人像を一緒に考えていきましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇