埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは! 今日は献血ボランティアの報告です。
大宮キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンの時間に、毎月「大宮献血ルームウエスト」でのボランティアを行っています。
前回は、献血と広報のふた手に分かれて活動をしました。 広報ボランティア 大宮駅で広報活動の生徒たちも、始めは緊張と恥ずかしさがあったようですが、「人のためになることだし... もう二度と会うことはないんだ!」と割り切って、大きな声で献血の呼びかけをしてくれました! 呼びかけを続けていくと「がんばってね♪」と声をかけられたり、「献血ルームの場所はどこ?」など聞かれたりと、周りの反応を笑顔で報告してくれる生徒たちも多くいました。「外は暑かったけどカラオケ以外に大声を出すことはないから、気持ちよかった!」という声も聞こえて、爽やかな笑顔が印象的でした☆ 献血ボランティア 献血に協力した生徒たちは「毎回やってるから今回も献血する!」という生徒もいますが、「A・B・O・AB型どの血液型も不足してるんなら、初めてだけど頑張る!!!」と言って勇気を出して献血に参加してくれたメンバーもいました。
毎月参加をしている生徒の中には「誕生日がきて16歳になったら献血をする!」と一つの目標にしている生徒もいます。

献血ルームの方にもボランティア活動をほめてもらいスポーツドリンクをいただきました。たくさんの「ありがとう」をもらった生徒たちの顔も晴れ晴れ♪
暑さを吹っ飛ばしてくれたボランティアでした!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇