埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは♪ まだまだ暑い日が続いていますが、元気にしていますか?

今日は8/78/8に霞が関で行われた"夏休みこども見学デー"というイベントでのボランティアについて報告します。

大宮キャンパスでは英検・漢検・数検・秘書検定など、たくさんの検定を実施していますが、最近テレビでも話題になっている世界遺産検定を受けることもできるんです! 世界遺産検定って何だろう???ですよね。
世界遺産というと富士山周辺や富岡製糸場、日光東照宮など関東近郊にも沢山ありますが、その世界遺産の価値を学ぶことで世界に向けての第一歩が踏み出せる検定でもあるんです♪ 屋久島おおぞら高等学校がある屋久島も世界遺産に認定されているので、KTCでも年々受ける生徒が増えていますよ!!!
ボランティア風景今回は、世界遺産検定3級以上の合格者限定で、文部科学省の「世界遺産検定」ブースのボランティアに参加をしてきました。
「行きたい世界遺産はどこ?」のコーナーや、世界遺産クイズ、顔が出せるパネルで写真撮影など色々な体験ができるコーナーがあり、小さい子どもたちの良きアドバイザーになっていました!
集合写真丸一日、お揃いの黄色いTシャツを着てボランティアをした生徒達。
場所が場所だけに緊張したようですが、世界遺産検定事務局の方々に交じって有意義な時間を過ごせたようです。
「また、やってみたい!」という声も多く上がりました! みなさんも是非、世界遺産検定にチャレンジしてみてくださいね♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇