埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは☆
今回は転入して約1年になる3年次生のHさんにインタビューをしてみました!

生徒写真
◆KTCおおぞら高等学院に転入学してから約1年経ちました。この1年間どうでしたか?
最初の頃は環境が変わったことに少なからず戸惑いはありましたが、色々な経験を経て1年前よりも視野が広がり、考え方が柔軟になったと思います。思うように勉強が進まなかったときも、コーチの方々に助けられながら通えたことが一番大きな進歩でした。

◆大学合格おめでとうございます!!進路は、どうやって決めましたか?
前の学校に通っていたときから四年制大学を目指していましたが、KTCおおぞら高等学院に転入学してから考えが変わり、芸術系の大学が面白そうだなと興味を抱きました。
ひとえに「芸術系」とは言っても多様多種な学部・学科があるので、私は「自分が勉強していて楽しいと思える学問、就職した後も常に刺激がある仕事ができるような職業に繋がる学問」という部分に重きを置いて学部を探し始めました。そして、見つけた大学にAO入試で合格しました。学費免除制度がある大学なので、今はその基準を満たせるように試験に向けて勉強しています。

◆ブログを見ている人にメッセージをお願いします!
私は元々、そこそこの進学校に通っていたこともあり、転学することに不安はありましたが、今では学校を変えて良かったと思っています。どうしても今の日本の教育では「自分の行ける最高レベルの学校に行け」と言われがちですが、私は是非「将来自分のなりたいもの・やりたいこと」に繋がるような大学・専門学校選びをしてほしいと思います。


Hさんがなりたい大人になれるように、これからも応援しています!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇