埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、こんにちは。
今日はAll English講習会(英会話講座)についてお伝えします。
大宮キャンパスのワールドオリエンテーションに参加をする生徒たちの中で、10月末にカナダのバンクーバーに1週間留学をする生徒がいます。バンクーバーに行くのはすごく楽しみだけど、英語が話せるかがちょっと不安ということ生徒も多く、そんな生徒を対象に2日間の英会話短期集中講座を行いました。

初日は自己紹介。よく見る英文でも、いざ一対一で会話をするとなると、ちょっと緊張。知っている英単語を必死に思い出しながら、一生懸命に会話をしていました。出身地の埼玉の名物は?と聞かれてみんな無言に。いろいろ考えた結果、結局全員が『草加せんべい』と答えていて、少し面白かったです。オンラインで講習会2日目は向こうでパスポートを無くしたら?体調が悪くなったら?など、困ったときに使える英会話を練習しました。
例文をたくさん紹介してもらい、みんなの不安もバッチリ解消です。講習会を受けた2人この笑顔。みんな楽しんできてね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇