埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。今回は保育実習の様子をお伝えします!

まずは1枚目の写真。
子ども福祉普段から子ども・福祉コースで授業をしていただいている「第一幼児教育専門学校(池袋)」に行ってきました。
23歳時の子どもたちと新聞紙を使って、丸めたり、折ったり、ビリビリに破いたりして一緒に遊びました。
実は、ビリビリにする作業って簡単にできますが、子どもたちからすると、実は難しい作業だったりするんですって!
また、ビリビリにした新聞紙を使って袋にいれて装飾をすると、なんと!!お魚さんができました。子どもたちと一緒に作ったお魚の作品が専門学校の壁に大きく飾られて大喜び!!小さな子どもたちにとっても、生徒たちにも、心に残る体験だったのではないでしょうか?

次に2枚目の写真。
子ども福祉2こちらも普段から子ども・福祉コースでお世話になっている「学栄アカデミー(日本橋)」に行ってきました。
スポーツの秋!!ということで、45歳時の子どもたちと一緒に小運動会を開催!!
グループ対抗玉入れに参加しました。
子どもたちが必死に玉入れをしている所を、生徒たちは皆、応援したり、士気を盛り上げたり、最後には玉の数を数えてくれたりとたくさんのサポートをしてくれました。
普段の学習が生かされる貴重な体験です。また、11月、12月にも保育園に実習に行く予定です。ぜひ今後の子ども・福祉のブログもお楽しみに。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆