埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さんこんにちは。
先日、みらいの架け橋レッスンで現役イラストレーターをお呼びし『デジタルでイラストを描くコツ』を教えていただいたので、その様子をお伝えします。

イラストレーターの仕事は、雑誌の挿絵やゲームソフトのジャケットデザイン、ライトノベルやweb広告のデザインなど多岐にわたります。
絵を描く仕事としては『ストーリーを考えて漫画を描く』漫画家と、『依頼に応じてイラストを描く』イラストレーターが思いつくのではないでしょうか。

今回参加した生徒の中には、独学でデジタルイラストを描いているという生徒から、描いたことはあるけれどよくわからない、デジタルでは描いたことがないという生徒まで様々。
今回プロの先生から教わったのは、レイヤー分け(デジタル上の透明な紙を重ね、下書きや色を入れていく作業)という技法。
いくつかのレイヤーを重ね合わせることによって、1つのイラストが完成していきます。修正する時は、その中の1枚だけを直したり、色を加えたりすればいいので、作品全体に手を加えずに直せてとても効率がいいそうです。

経験者も未経験者も先生から基礎や応用を教わり自分の作品を作り上げることができました。

みらいの架け橋レッスンでは、好きなものやことを見つけ、その先の仕事についても考える時間になっています。
『自分に合っているのか』あるいは『そうではないのか』を体験を通じて、仕事内容やどのような喜びがあり苦労があるのか、その仕事に必要な技術や技法を学び、知ることができます。

KTCおおぞら高等学院では『好きなこと』を夢や進路に繋げるために、様々なジャンルのプロフェッショナルをお呼びし講義を行っていただいています。
KTCおおぞら高等学院で沢山のプロフェッショナルと出会ってみませんか??

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」より空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇