埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは☆ 先日、スクーリングの引率で屋久島に行ってきました!
そこで、今回は冬の時期の屋久島の様子をご報告したいと思います♪

今の時期は冬。ということで、羽田空港に集合したときには、「寒いね~」が挨拶のようになっていた日だったのですが、途中の鹿児島空港で飛行機を降りてビックリ!!「あったかい!」と思わずコートを脱いでいる生徒も。さすが屋久島!!寒いのが苦手な人にとってはそれだけでも嬉しい変化です。

途中、あまりの大雨に驚く夜もありましたが、その分、アウトドアの景色は最高!
参加した生徒が撮影した写真です↓
大川の滝滝の水の量が増えていて、圧巻の景色でした ♪

今回一緒に行ったのは3年次生たち。「5日間のスクーリングは、行くまでは憂鬱。だけど、屋久島に来ればやっぱり楽しい!今年が今まで一番スクーリングを楽しめたかも!」とさすが慣れた様子でした。

KTCおおぞら高等学院の生徒たちは年に1度、スクーリングに参加をするために屋久島に行きます。普段だったら行くこともない場所に行き、一期一会の出会いや魅力的な屋久島の先生たちとの出会いで様々な経験をしてきます。最初は「行きたくない~」と言っていた生徒たちが最終日には「帰りたくない~」と話している様子は何回みても素敵です。卒業後に屋久島旅行をする生徒も多いようです。「ココでしか出来ない出会い」を皆さんも体験してみませんか?