埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

KTCおおぞら高等学院で3年間を過ごし、大学への進路も決まり、来月の屋久島おおぞら高等学校の卒業式に参加する3年次生の髙橋美帆さんにインタビューしました!

Q1. KTCおおぞら高等学院での3年間を振り返ってみてどうですか?
たくさん変化のあった3年間でした。最初は人見知りがひどくて周りとのコミュニケーションをとるのが苦手でした。2年次生になると少しずつクラスメイトと関われるようになり、自分を出せるようになりました。そして今年は友だちも増えて、夢ができました。1年次生の時には考えられないくらい今が楽しく感じています。3年間を振り返ると周りにいる様々な人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。すごく楽しい3年間でした。ありがとうございました!

Q2. 大学受験に向けてどんなことを頑張りましたか?
AO試験での受験を考えていたので、面接対策をしました。面接での言葉遣いと自分の意見をはっきり言えるように準備したことです。また、不安に思うと考えすぎてしまい、気持ちが不安定になってしまうので肩の力を抜いて本番に備えました。

Q3. 屋久島おおぞら高等学校での卒業式に参加するけど、行こうと思ったのはなんでですか?
たまたまキャンパスに掲示されていた屋久島おおぞら高等学校での卒業式の写真を見て、屋久島で卒業式ができるなら行きたいと思って、コーチに頼みました! 本当に、これが最後の屋久島になると思うので屋久島の先生たちと景色を楽しんで一生の思い出にしたいです!

Q4. 後輩へのメッセージがあればどうぞ
卒業が目前に迫り、初めて高校生活があっという間だと感じました。やっておけばよかったなと思うことがたくさんあります。体験してみないとわからないことはたくさんあって、わからないことに不安になっていても仕方がないと思います。迷っているなら兎にも角にもたくさん経験して、自分の自信につながる思い出をたくさん残してください!