埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515
みなさんこんにちは。
今回は、大宮キャンパスの生徒が参加した進路相談会の様子をご紹介します。
冬休みが終わり、課題の締切がひと段落すると、進路について考える機会が増えてくるのではないでしょうか?

「進路について考えなければいけないのはわかるけれど......。」
「何をどう考えたらいいのかわからない......。」
そういう人も多いはず! ただ漠然と進路について考えるのは、 実はとっても難しいことなんです。

ならば、今から具体的に動いてみよう! ということで、大学・専門・企業の方々にご協力いただき、進路相談会を開催しました!

しかし、進路相談会というものは、「ここに来たら進路が決まる!」というものではありません。大切なことは、進路を考えるきっかけを作ることなのです。

「自分にはどのような趣味、得意分野、学びたいこと、就きたい仕事があるのか?」
「会場にきている専門学校、大学、企業でどのような経験や学びができるのか?」
「自身の需要(興味があること)とマッチしている学校や企業はどんなものがあるのか?」

ここを考えるきっかけにしてほしいのです。

IMG_2525.jpg

進路は、今すぐ決めなければいけないないものではありません。
進路イベントや説明会に参加したり、興味のある学校にオープンキャンパスに行ってみる。
なにより、常に身近にいる保護者の方々やマイコーチ®に相談をして、ぼんやりとした視界(道筋)を少しづつ晴らしていけばいいのです♪

KTCおおぞら高等学院大宮キャンパスでは、今後も進路説明会や進路バスツアーなど、進路に関するイベント事も定期的に行っています。
私たちと一緒に、一歩ずつ、なりたい大人に近づいていきましょう。