埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
お待ちしております。

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。

4月になり、新年度がスタート! と言いたいところですが、先日の政府の緊急事態宣言における要請を受け、KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスは臨時休校期間を令和2年4月9日(木)~5月6日(水)の期間と変更し対応することとなりました。4月11日(土)の新入生ガイダンスにつきましては、先日再度ご案内を郵送させて頂きましたのでご確認をお願い申し上げます。
また、感染症拡大防止対策に引き続きご理解と御協力を頂きますようお願い申し上げます。

新入生のみなさんKTCおおぞらでの高校生活は楽しみですか?
新しい環境で頑張ろう! という意気込みを持っている人もいれば、色々な不安を抱いている人もいると思います。
新入生ガイダンスでもお伝えしますが、大宮キャンパスでは臨時休校期間中に自宅で出来る課題やWeb授業を準備しています。
そして登校可能となればキャンパス生活を通じて様々な事を学べます。みらい学科™ではプログラミングや保育、福祉、建築やマンガ、イラスト。アドバンス学科では大学進学に向けた学習。みらいの架け橋レッスン®では、音楽やダンス、ネイルなど、みなさんの「チャレンジしたい! 」という気持ちを大切にし、実現できるようサポートしています。
まずは、キャンパス生活に慣れることから♪ コーチたちとたくさんお話しましょうね。

在校生のみなさん、体調に変化はありませんか? マナコムの登録は出来ていますか?
昨年度の終わりに4月からの目標を立てた人も多いと思います。今出来ることをそれぞれがしっかり取り組んで、次の登校に向けてしっかり準備を進めてくださいね。また、新年度ガイダンスにつきましては感染症対策に配慮した環境で少人数で実施予定です。休校期間中の課題やWeb授業についてなど大切なことをお伝えするので自分の対象の時間を必ず確認してください。また、今後の登校につきましても状況を見ながら順次発信をさせていただきます。
私たちコーチもみなさんの安全を第一に安心して学べる環境を作るため、元気に登校してくるみなさんの姿を想像しながら前向きに準備を進めています。

学校見学や個別相談をお考えのみなさま
例年、新年度のスタート後、中学校は卒業したものの、自分に合った進路が決まらず高校に進学しなかった。全日制や定時制の高校に進学したものの、満足した高校生活が送れていない。勉強についていけず進級できるか心配。友人や先生と上手くいかないので学校に足が向かない。等、様々なご相談を頂きます。

KTCおおぞら高等学院では、不安を抱えたまま日々を過ごすのではなく、前向きな気持ちで高校生活を送っていただく為のきっかけづくりとして、感染症予防に十分配慮したうえで、個別相談を実施していますまた今後は、対面ではなくWebを使っての相談会も実施予定です。

同じ高校生活を送るなら自分に合った高校を探してみませんか?悩んでいる人、迷っている人は是非一度キャンパスに足を運んでみてください。

個別相談のご予約は、このWEB下部からできます。
お気軽にお問い合わせください♪ ご連絡、お待ちしております。