埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みらいを見据えて・・・
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。コーチ一同、皆さんのご入学を心より歓迎いたします。

さて、4月11日(土)は入学式を中止とし、新入生ガイダンスを感染症対策に配慮した環境で実施させて頂きました。
各フロアをWEBで繋ぎ、在校生歓迎の言葉や臨時休校期間中の取り組みについてお伝えさせて頂きました。通常と異なる形式で実施しましたが、新入生ガイダンスに臨む姿勢は立派なものでした。ご参加頂きました、生徒保護者の皆様には感謝申し上げます。
次回キャンパスでお会いできる事を楽しみにしています。

最後にガイダンスでお伝えしたキャンパス長挨拶を紹介させて頂きます。
=================================
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。本日新たに皆さんを迎えられる事を、コーチ一同大変嬉しく思っています。

また、保護者の皆様、ご家族の皆様にも心からお慶び申し上げます。

さて、皆さんが入学したKTCおおぞら高等学院は、一言でいうとどんな学校だと思いますか?
皆さんの頭の中にそれぞれの答えがあると思います。私たちコーチは、共通の答えを持っています。私たちが「KTCおおぞら高等学院」ってどんな学校?と聞かれたら「なりたい大人になるための学校®」と全員が答えます。
これはどんな意味かというと、ただ高校卒業の資格を取ることが目的ではないよ、という意味です。
高校卒業の資格は、皆さんが素敵な大人、キラキラと輝きながら活躍する大人になる為の武器の一つです。卒業は、ゴールではなくて通過点の一つです。

皆さんは今、どんな大人になりたいですか?

今年卒業した先輩の中には、心理学を勉強するために大学に進学した人、子供たちの笑顔のために保育の専門学校に進学した人
世界中の人とコミュニケーションをとれるようになるためにカナダの語学学校に入学した人......
それぞれがなりたい大人に向けて次の一歩を踏み出そうとしています。

皆さんの中には「まだどんな大人になりたいか見つけられていない......」という人がいるかもしれません。実はそれは、皆さんがいろいろな大人になれる可能性を持っている証拠です。焦らず、自分のペースでなりたい大人を見つけて下さい。私たちコーチは全力でそれを応援します。

最後に一つ、なりたい大人を見つける、もしくはそれに近づく為に大切な事をお伝えします。
それは、高校生の間に色々な体験をすることです。

KTCおおぞらでは、プログラミングや保育、福祉、建築やマンガ、イラストといった様々な事を学べます。中学1年生からの振り返り学習も大学入試に備えた勉強にも、進学コースで取り組めます。みらいの架け橋レッスン®で、音楽やダンス、ネイルや心理学といった様々な体験ができます。おおぞらみらいスクールのサポートもできますし、イベントの実行委員もできます。
自分の好きなもの、得意なものを見つめるために、そしてそれに近づく為に、色々な事にチャレンジしてみて下さい。

KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
キャンパス長 橋本 哲
=================================