埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさんの表情、反応が楽しみです♪
皆さんこんにちは。
4月も下旬にさしかかり新緑の爽やかな季節になりましたね。

さて、現在KTCおおぞら高等学院大宮キャンパスは新型コロナウイルスの影響により臨時休校期間が続いております。
その中でみなさんと繋がれる方法はないかとKTCおおぞらのコーチ達も一生懸命考え、Web会議サービス『Zoom』を使った授業&ホームルームを実施しています。 昨日のガイダンスには多くの生徒、保護者の皆様に参加して頂きました。
自宅にいながらも共に頑張る友人の姿や、明るく元気なコーチの姿も見えることで安心感があり、前向きな気持ちになりますね!
グループ通話やチャット機能等も使用し、グループワークや質疑応答も行っています。
初めは慣れない操作で戸惑うこともあると思いますが、積極的に参加して一緒に慣れていきましょう
また、気になるコーチがいれば時間割を確認してホームルームを覗いてみてくださいね。ホームルームには学年関係なく参加が出来ます。授業では話し足りないことや、お家での過ごし方など、コーチとたくさんお話ししてリフレッシュしましょう!
どんな環境でも「学ぶ姿勢」を持って"ピンチをチャンスに"のポジティブな気持ちで新しいことに意欲的に取り組みましょう!
引き続き画面越しでみなさんにお会いできることを楽しみにしています!