埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
一緒に楽しみましょう♪

皆さんこんにちは! キャンパス長の橋本です。今年のゴールデンウィークは「STAY HOME週間」と言われていて、自宅で過ごす予定の人も多いのではないでしょうか? 私もその一人です。とってもいい天気なので、釣りに行ったり子供たちとアスレチックのある公園に行ったり、旅行に行ったりしたい! とは思いますが、新型コロナウィルス感染症の拡大状況がまだまだ改善しない今の状況なので、ゴールデンウィークは自宅で過ごすつもりです。そして、「やりたかったのにできなかった」事を考えて過ごすよりも、普段なかなか時間が作れずできていなかった読書や5時間コトコト煮込むような料理など「今だからこそできる事」を思いきり楽しむつもりです。

大宮キャンパスは埼玉県からの休業期間延長の要請を受けて、ゴールデンウィーク明けから5月末までの間を自宅学習期間とします。この期間、皆さんやご家族の健康を第一に考えて、登校は控えてもらう必要があります。だからといって自宅で何もしないのではもったいないですね。ですので私たちは4月から、皆さんが自宅でできる取り組みを準備してきました。

511日からは、(4月から行っていた)自宅から参加できるオンライン授業オンライン担任ホームルームに加えて、「オンラインみらいの架け橋レッスン」もスタートします。

「オンラインみらいの架け橋レッスン」では、自宅にいながらパソコンやスマホ、タブレットを使ってダンスレッスンや心理学、筋トレやボイストレーニング、英検対策講座やギターレッスンなど、様々な体験型学習ができるようになります。家族も誘って一緒に楽しんで下さい!写真の様に、コーチたちも楽しみに待っています。

今だからできる事、今しかできない事を見つけて、一緒に楽しみましょう!そして新型コロナウィルス感染症の拡大状況が落ち着いて登校ができるようになったら、みんなで顔を合わせて更に充実した高校生活を送りましょう!その日を楽しみにしながら、私たちはパソコンやスマホ、タブレットの画面の向こうで待っています。