埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
キットも手元にお送りします☆

皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、みらい学科™ プログラミングコースについて紹介したいと思います。

KTCおおぞらには好きな専門分野を学び、なりたい大人を目指すことができるコース「みらい学科」があります。
現在キャンパスへの登校ができない状況ですが、みらい学科もオンライン授業を実施しています。

先日、プログラミングコースのガイダンスを行いました。
1年次生から3年生のみなさんが参加し、昨年度の取り組みや今年度のスケジュールについてお伝えしました。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラを習得していきます。論理的に物事を考えるチカラ情報を読み取りつなぎ合わせるチカラあきらめずにやり抜くチカラを身に着けます。その他にKTCおおぞら杯への参加やロボット検定の取得、外部イベントへの参加などチームで協力することでコミュニケーション能力や問題解決能力も培うことができます。

オンライン授業では、センサーを使った授業やロボット検定に向けた授業を実施します。
自宅でも「なりたい大人」になるための準備をしっかり進めていきましょう♪

また、プログラミングコースに興味がある! という生徒のみなさんも是非参加してくださいね♪ そして、登校が始まった時には体験会やみらいの架け橋レッスン®で実際に触れてみましょう!




◆KTCおおぞら高等学院大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
個別相談のご予約は、このWEB下部からできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから