埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
感染症予防もしっかり!
皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
力強い日差しを感じる季節になりました。感染症予防対策はもちろん、熱中症にも気をつけていきましょう!

さて、大宮キャンパスでは先週から分散登校が始まりました。
今回は久しぶりに登校した生徒のみなさんの様子をお伝えしたいと思います。

まず、登校時には全員マスク着用でアルコール消毒と検温を実施しています。
そして授業開始時に聞こえる「起立、礼」「お願いします!!」
1年次生はまだ緊張している様子でしたが、みなさんの一生懸命授業に取り組む姿勢、友人やコーチとの久しぶりの再会に自然と笑顔が溢れる様子も見られました。

また、今週からはランチタイムも解放しています。
初めてキャンパスで食べるお弁当。午前中集中して授業を受けていた生徒のみなさんもリラックスした表情が見られました。

午後のみらいの架け橋レッスン®も登校型とオンライン、どちらも開講しています。
下校して自宅からの参加も、キャンパスでそのまま参加することもできます。
昨日のみら架け「バズったレシピ」では、実際に出来上がったバターチキンカレーと、アップルクランブルの匂いも楽しむことができたようです!
「友だちできるかな...」という不安を抱えている人も、この時間を使っていろんな人と話してみましょう♪
今後も新しい生活様式に準じてみら架けを開講予定です。様々な体験を通じてキャンパス生活を楽しく過ごす仲間と繋がりましょう!

新年度が始まり2ヶ月が経過し、やっと始まったという気持ちを持っている人も多いと思います。
登校型とオンライン、それぞれの特長を活かして「どこでも、どことでも学習」を進めていきましょう!