埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

すごい集中力で、キリッとした表情の生徒みなさん、こんにちは!
県をまたいでの移動自粛が解除されましたが、みなさんの生活にはどんな変化が起きていますか? 国や自治体からの"要請は緩和されたものの、これからはこれまで以上の自衛意識が必要になってきますね。生活リズムや栄養バランス、適度な運動など、できることはたくさんあります。

ところでみなさんは、どんな薬やサプリメントよりも健康維持や免疫力アップに役立つ、一番【優れているもの】は何かご存知でしょうか?

正解は【笑顔】です! ヒトの体調や免疫に大きく影響するホルモンや脳内物質の分泌をうながし、心も体も良い状態に保ってくれる。そして、周りのみんなにも幸せを分けてくれる【笑顔】最近の研究では、たとえ作り笑顔だとしても、その効果は期待できるということが分かっているそうです。でもやっぱり、どうせ笑うなら心から笑いたいですよね?

新型コロナの影響による外出自粛の影響で、Zoomを使ったオンライン授業を行っていたのは、通常授業だけでなく、みらい学科™の「プログラミングコース」も同じです。"てこ"の原理や"多角形の構造"など、ロボットを扱う上での基礎知識を一緒に学んできたこの2ヶ月。分かった時の喜びや理解する楽しさはあったものの、なんとなく感じていた物足りなさ。

登校ができる様になり、プログラミングキットを手にした生徒たちの表情を見て「やっぱりこれだ」と感じました。

もちろん、今もZoomを使って参加している生徒もいるのですが、彼等の手元にも今はキットが届いています。すごい集中力で、キリッとした表情の生徒たち。でも、その表情は硬いものではなく、とても自然な喜びと楽しさの笑顔が浮かんでいました。ずっと待ち望んでいた、自分の手でキットを組み、プログラムを打ち込むという、オフラインならではの圧倒的な【体感性】! 様々な場面でオンライン化が加速していくんだろうと感じる毎日ですが、逆にオンラインにとらわれ過ぎて視野が狭くなってしまうのも危険だと気付きました。

KTCおおぞら高等学院では「どこでも、どことでも型学習」を推進していきます。オンラインとオフライン。それぞれの良いところを活かしながら、様々な学びや喜びを世界中の人々とシェアできる、そんな素敵な学び方です。

そうは言いながらも、やっぱり実際に会って見る笑顔に勝るものは無いと思ってしまいますが、みなさんはどうですか? このブログを読んでくださっているみなさんも、自然と笑顔になれる場所で一緒に色々なものことをシェアしませんか? 説明会も見学も、オンライン/オフライン共に実施しています。実は今日も、有志生徒たちがキャンパス紹介の動画を作ってくれているので、完成したらYouTubeにアップする予定です。是非チャンネル登録してお待ちください! もちろん、今回興味を持ってくれたみなさんは、動画を待たずにすぐにお問い合わせください!

心が動いている"今"が、行動するにはベストなタイミングです! 是非一歩、踏み出してみてください。

______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
 《フリーコール》0120-75-1105
 個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
 おおぞらみらいスクールはこちらから