埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
様々な取り組みを行っています!

皆さん、こんにちは。
中学生のみなさん、夏休みが近づき中学卒業後の進路について考える機会が増えた人も多いのではないのでしょうか。そこで、実際に通っている在校生の声をみなさんにお届けしたいとおもいます! 高校選びに迷っているみなさん、ぜひ参考にしてください!

今回は、今年の4月にKTCおおぞらに入学した新入生Sさんにインタビューをしました♪ 新型コロナウイルスの影響もあり、キャンパスに登校ができたのは6月。登校が可能になり1か月ほどしか経っていませんが、快くインタビューにこたえてくれました☆

①なぜKTCおおぞらに入学を決めたんですか?
きっかけは中学校にあったパンフレットを見て「なりたい大人になるための学校」にとても魅力を感じたからです。ここだ! と思いました!

②キャンパス生活はどうですか?
コーチたちがとてもフレンドリーで話しやすく、居心地が良いです!

③オンライン授業はどうですか?
スライドなど見やすく、ペースも丁度いいのでわかりやすいです。

④これからチャレンジしてみたいこと。
検定にチャレンジして、資格取得し、将来に生かしたいです! 留学にもとても興味があります! 普段感じられない多文化に触れてみたいです!

⑤屋久島スクーリングは楽しみですか?
私は本州を出たことがないのでとても楽しみです! 昔から自然が好きで、たまに火山噴火の動画などをみるほどです♪ 何か生きているって感じがするので好きなんです。屋久島は自然がいっぱいで、縄文杉も見たいですし、屋久猿もいると聞いたのでとても楽しみにしています。

⑥みらいの架け橋レッスン®へは参加しましたか?
「バズったレシピ(バターチキンカレー・アップルクランブル)」(オンライン)に参加したことがあるのですが、とても楽しかったです。今後は音楽が好きなので、音楽関係の「軽音」や「Enjoy Music」に参加してみたいです! 中学の頃は箏曲部(琴)に入っていたので、琴のみらいの架け橋レッスン®があったら嬉しいです!

⑦入学前不安だったこと
入学前は勉強についていけるか。友人ができるか。など色々と不安でした。しかし、いざ入学してみたらすぐ不安もなくなりました! 友人とのかかわり方も、はじめは緊張したけれど打ち解けるまでに時間はかからなかったです。自己紹介をするところからのスタートで最初は敬語でしたがすぐ敬語ではなくなりました♪

⑧Sさんはどんな大人になりたいですか?
環境に馴染めないなど、困っている人の支えになれるような大人になりたいです。小学校から悩み相談を受けることが多かったですが、今後もそのような人たちを色々な面から支えられる大人になりたいです。

⑨中学生へメッセージ
迷うこと、悩むことは当たり前です。自分がアクションを起こして自分に合った学校を見つけてください!

インタビューは以上になります。Sさん、ありがとうございました!!

KTCおおぞらでは、なりたい大人になるためにみらいの架け橋レッスン®や留学プログラム、社会の架け橋プログラム®など様々な体験を通じて「自分らしさ」を発見できる機会を設けています。また、8月1日、8月4日にはオープンキャンパスの実施を予定しておりますのでKTCおおぞらに興味がある人は是非参加してください。ご予約は下記の「体験入学予約」からお願いします。高校生活を思いっきり楽しむために自分に合った進路選択をしてきましょう!

______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから