埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
梅雨入りし、約一か月。この時期は、季節の変わり目でもあるので体調不良を感じる人も多くなります。みなさんも体調管理には気を付けてくださいね! そして梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、大宮キャンパスからは雨の日でも生徒、コーチの明るい声が聞こえてきます!
その中でも午後のみらいの架け橋レッスン®「理容の世界」では現在美容室に勤務をされているプロの方を講師に招きヘアカラー体験を実施しました。

みなさん、ヘアカラーを自分で扱ったことはありますか?
初めてカラーを施すのは勇気がいります! みらいの架け橋レッスンの中では毛束を使用して自分の好きな色を選んでヘアカラーを体験できます! 自分の髪の毛で試すのは勇気がいる色も毛束を使用することで気軽に楽しみながら挑戦できます! 初めて参加した生徒も多く、どんな色になるかとても楽しみな様子で取り組んでいました。また、初めて使用する刷毛やブラシなど道具も使い方を丁寧に教わり、綺麗にムラなく塗るコツも教えていただきました。

この日の体験はオンラインで川越キャンパス、春日部キャンパスとも合同で実施をし、他キャンパスの様子も見ながら楽しさを共有することができました!

そして、この日は大宮キャンパスの卒業生も講師のお手伝いで来てくれました。昨年度3月に卒業した先輩、卒業後も自分の目標に向かって頑張っている姿を目の前に、コーチ達も嬉しく感じ、参加した生徒たちも刺激を受けている様子でした。

KTCおおぞらではこの他にも様々なみらいの架け橋レッスン®を開講しています。自分の得意好きを伸ばしてもよし! 新たなことにチャレンジしてもよし! あなたらしいキャンパス生活を送るためにぜひ参加してみましょう♪
______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから