埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは!
8月になり、いよいよ本格的な夏到来!
暑い日が続いていますが、水分補給や睡眠を十分とって、夏バテとは無縁の生活をおくりましょう!

さて、大宮キャンパスでは8月6日(木)にプレ・スクールでKTCおおぞらの「みらい学科™ 体験」を行いました。最高気温34℃を超える中、たくさんの中学三年生と保護者様にお越しいただきました。

「プレ・スクール」は「オープンキャンパス」とは異なり、KTCおおぞら高等学院への入学を検討されている「プレ・トライアル(入学予約制度)」に合格した中学三年生限定の体験会です。
高校入学前に気になる「同級生になる生徒にどんな人がいるのか」「どんなコーチがいるのか」などを実体験の中で知っていくことができます☆

今回はその様子を紹介します。

マンガイラストコースでは、初めてのGペン体験!
インクをつけて書くGペンにチャレンジ! 一つのペン先でもその使い方によって、線の太さや濃さを調節することもできることを学びました。

子ども・福祉コースでは、手遊び道具を作成しました。
卵の中から出てくるのは? 上手にできたかな?手遊び道具を作成しました

プログラミングコースでは、専用のキットを使い実際にプログラムを入力してロボットを動かしました。もっと正確に動くように微調整を重ねていくにつれ、参加生徒たちもヒートアップ! 最後にはその場で立ったまま調整してすぐ走らせる生徒も!ロボットを動かしました

この「プレ・スクール」は月に1回開催しています。初めは緊張でガチガチだった生徒も、帰るときには少し和らいだ表情で帰っていく姿がみられると、私たちコーチもほっとします。実体験を重ねていくことは大事☆

次回プレスクールは9月12日(土)に開催予定で、KTCおおぞらのオリジナル授業体験です。またのご参加を心よりお待ちしています。

※「プレ・トライアル(入学予約制度)」についての詳細は、個別相談や学校説明会にてお伝えしてますので、気軽にお問合せください。

【各種お申込みお問合せ】
電話:0120-75-1105 WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください。