埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
計画的に学習を行います

皆さん、こんにちは。KTCおおぞらの山口です。
9月になりましたが、相変わらず暑い日々が続きます。熱中症対策もしっかりして乗り切っていきましょう。そんな暑い夏の時期に熱い気持ちを持って8月からウィークデイコースから進学コースへコース変更をした奥澤くん(3年次生)にインタビューしました!

KTCおおぞらの進学コースは、なりたい大人になるために進学が必要な人基礎から勉強したい人より高度な学習が必要な人の為のコースです。進学コースでは、ウィークデイコースの生徒たちと一緒に受けることのできる通常授業やみらいの架け橋レッスン®に加え、中学校から現在までの振り返り学習」や「志望校進学のための学習」が行えます。
今回はみなさんに、進学コースの様子や実際に取り組んでいる生徒の様子をお伝えしたいと思います!

Q1 なぜ進学コースに変更しようと思ったの?
A1 通っていた塾が合わなかったのと、キャンパスで見てくれるコーチたちに教わったほうが、同じ延長線上で勉強ができると思ったからです。

Q2 将来の目標は?
A2 心理学が学べる大学に行きたいです。不登校だった時、カウンセラーの方にお世話になったので将来自分もそんな人になりたいです。

Q3 進学コースに在籍してみてどう?
A3 まず普段の授業とは勉強に対するモチベーションが違いますね。3年次生だけでなく、1・2年次生が同じ空間で勉強をしているのも良い刺激になっています。自分は家だとだらけてしまうので、この環境の中で勉強できるのはいいです。

目標もしっかり持てていて、素晴らしいですね。自分の夢に向かって一歩ずつ、進んでいきましょう。KTCおおぞらのコーチたちもしっかりバックアップしていきます。奥澤くん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

現在の環境が合わないと感じたり、勉強時間をしっかり確保したいと考えた時は一度KTCおおぞらの進学コースの様子を覗いてみませんか。
体験、見学可能です!


◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。

◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから