埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
合格おめでとうございます!

皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスコーチの中村です。
ここ最近、突発的な雨や雷が多いです。「備えあれば憂いなし」ということで外出する際は雨具の携帯を忘れず過ごしましょう!

ところで皆さん、夏休み中の三者面談の中で何か履歴書に書ける資格はありますか?という話がマイコーチ®からありませんでしたか? その時は「漢字検定チャレンジしてみようかな...」「秘書検定受けてみる!」と決意した人も多いと思います。

早速、先週締め切りを迎えた英語検定はたくさんの生徒のみなさんが申込をしてくれました! 行動できた生徒のみなさん、素晴らしいです☆ 試験日に向けてしっかり勉強に取り組んでいきましょう!
そして、まだ迷っている皆さん... その迷いの理由は何でしょうか? その理由は「自信がないな」「初めて勉強するものだから何からやっていいかわからない」というものではないですか?

そんな不安を抱いている皆さんに今日は実際に検定を受け合格した生徒の声をお届けしたいと思います! 今回インタビューに協力してくれたのは3年次生のまなとくんたくみくんです! 宜しくお願いします♪

中村:今回受けた検定は何でしたか?
たくみ・F:世界遺産検定です!
中村:世界遺産検定!? 初めて聞く人もいるかもしれないね! 受けようと思ったきっかけは?
たくみ:コーチに勧められたことと、資格は頑張ったことがちゃんと形に残せると思ったから。
まなと:資格は持っておいて損はないかなと思って。
中村:実際受けてみてどうだった? どれくらい勉強したの?
まなと:一回の勉強は2時間ずつくらい。試験日までに計画を立てて取り組みました。
たくみ:一日30分くらいかな。継続して少しずつやっていました!
中村:二人ともそれぞれのペースで普段の授業と両立しながら勉強していたんだね! すごい! では、二人の次の目標は??

まなとたくみどんな検定でも受けるチャンスがあるなら早めに受けたほうがいいと思います! あと、履歴書に記載できるという理由で3級以上を目指したほうがいいです!

中村たくみくんまなとくん、インタビューにご協力いただきありがとうございました! 進路決定と並行して検定も頑張ってください!

現在、各種検定については毎日の授業で案内があるので気になる人は是非コーチに相談してください!
KTCおおぞらでは、通常授業やみらいの架け橋レッスン®の他に様々な資格取得にチャレンジできる機会を設けています。漢字検定、英語検定をはじめ、秘書検定や世界遺産検定など高校生活頑張ったことを形に残すことができるチャンスです! そして、検定に合格することで自信がつき、また次のステップへ繋がります! 進路決定に役立ててもよし! 様々な資格にチャレンジし視野を広げてもよし! 資格の活用の仕方は人それぞれです。

また、KTCおおぞらは、何かに挑戦したい! 新しいことを初めてみたい! という気持ちを持っているみなさんを全力でサポートしています!
そんなKTCおおぞらが気になる方も是非一度お問い合わせください。お待ちしております。


◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。

◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから