埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
屋久島おおぞら高校の食堂からの景色です★

みなさん、こんにちは! 10月になって肌寒くなってきました。
今回は屋久島スクーリングについてご紹介いたします。KTCおおぞら高等学院では、年に一度4泊5日屋久島でのスクーリングに参加します。今回は3年次生のスクーリングに参加した生徒にインタビューをしました。

質問1:今回のスクーリングに参加する前の気持ちを教えてください。
Tさん:今年はどんな人に会えるのか不安と楽しみがありました。
Sさん:今回初のスクーリングで屋久島にいけることを楽しみにしていました。ただ、当日は緊張と不安で押しつぶされそうでした。

質問2:今回のスクーリングで印象に残っていることを教えてください。
Tさん:新型コロナウイルス感染症の影響でアウトドアには行けなかったけど、その分クラスで過ごす時間が増えて、友情を深めることができました。
Sさん:ぜんぶ! 初めてのスクーリングだったので、「おおぞら授業」もグループワークも屋久島で過ごした時間すべてが印象に残っています!その中でも、特に印象に残っていることは「ウォークラリー」を通してクラスの人と話すきっかけができ、友だちがたくさんできたことです!

質問3:参加してみて自分が成長したと感じることを教えてください。
Tさん:リーダーシップを発揮して、分け隔てなくみんなと仲を深められたことです。
Sさん:最初は自分から、話しかけることができなかったけれど、自分から話しかけに行って、友だちが作れたことです。

質問4:これからのキャンパス生活をどのように活かしますか?
Sさん:自分の意見を発信していきます!
Tさん:もっと登校して、自分からコミュニケーションをとります!

質問5:最後に、屋久島スクーリングの魅力を教えてください。
Sさん:自然がたくさんあふれていて、空気が綺麗で落ち着ける場所です。新しいことに挑戦することができる場所です!

Tさん:様々な自然体験文化交流ができて、コミュニケーション能力を身に着けることができる場所です!
今回の屋久島スクーリングは、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、例年と異なるプログラムで実施されたスクーリングでしたが、その分クラスの人たちとかけがえのない時間を過ごすことができ、「繋がり」を感じることができたスクーリングでした。
KTCおおぞら高等学院で「屋久島」の魅力を感じてほしいと思っています。

今回は屋久島スクーリングについてご紹介いたしました。次回もお楽しみに!

_______________________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから