埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みらいノート®ポストの使い方

みなさん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、埼玉県にあるKTCおおぞらの大宮キャンパス、川越キャンパス合同で行っているみらいノート®活用プロジェクト「みんなも使ってみない? 翔け! みらいノート®」について紹介したいと思います! みらいノート活用®プロジェクトは「みらいノート®の素敵な使い方をみんなに発表する!」を目標にそれぞれのキャンパスからメンバーを集い発足しました。

ところでみなさん、みらいノート®はご存知でしょうか?
KTCおおぞらの生徒は一人一冊みらいノート®を持っています。
使い方は人それぞれ。なりたい大人になるために毎日のことを記録したり、好きなことをスクラップしたり、好きなことから連想することを使って「連想マップ」を作ったり... また、屋久島スクーリングや海外留学プログラム等でも使用します。
様々な場面で活用できるみらいノート®をもっともっとみんなで有効に使えるようにしよう! という思いでこのプロジェクトのメンバーは活動しています。

では、ここで今回みらいノート®活用プロジェクトのメンバーからお知らせがありますので動画も併せてご覧ください♪


みなさん、はじめまして! 大宮キャンパスの小西です。みんなからは「こにたん」と呼ばれています♪
紹介していただいた通り、僕たちは「みらいノート®の素敵な使い方をみんなに発表する!」ということを目標に「みんなも使ってみない? 翔け! みらいノート®」というプロジェクト名で様々な活動をしています。今回はその一環として【みらいノート®ポスト】をご紹介させていただきます! 大宮キャンパスの1階コーチルーム前に設置してあるこのポストは、みらいノート®を通じて好きなコーチとの交換日記や最近あった出来事の報告などをできるようにしよう! という思いで作成しました。これを機会にみなさんにもっとみらいノート®を使ってもらえたら嬉しいと思っています♪ 詳しい使い方は↓にある1分程度の動画を見てください! それでは!

また、こちらからは全国のKTCおおぞらの生徒がみらいノート®をどのように使っているかご覧いただけます。
↑をクリックして是非のぞいてみてください♪


◆◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《お電話》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから