埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
キャンパス入り口

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。
三者面談を迎えるにあたり、中学3年生の保護者の方からのお問合せが増えています。
「北辰テストの結果が思わしくなく、併願校を探している...」
「将来やりたいことが見つからず、全日制高校の見学をしたが行きたい高校がない...」
など、状況はさまざまです。

高校生活をどう過ごすかは、今後の人生に大きく影響を与えますし、その大切な高校生活をどう過ごせるかは高校選びが大きく影響します。
「この高校を選んで良かった」と思えるよう後悔しない高校選びをしていきましょう。
プレ・トライアルの流れ さて、今回はプレ・トライアル(入学予約制度)の受付が11月30日(月)までとなりましたのでご案内させていただきます。プレ・トライアルは併願可能で受験料以外に費用はかからない制度で、確保した定員枠は、公立高校の合格発表後の3月13日まで有効です。

また、プレ・トライアル合格者には「プレ・スクール」で、高校進学へ向けて学力や登校習慣、新しい友だちや職員とのコミュニケーションのサポートを行っています。高校入学前に気になる「同級生になる生徒にどんな人がいるのか」「どんなコーチがいるのか」などを実体験の中から知っていただくことができ、併願を考えている生徒たちも多く活用しています。

進路選択の中に、KTCおおぞらが入るようであれば、定員枠を確保しつつ他校を受験することもできますので、是非プレ・トライアルをご利用ください。

もちろん、12月1日日以降にKTCおおぞらを受験することも可能です。ただ、例年、各中学校で三者面談も終わり受験希望者が増える時期となりますので、倍率が上がることが予想されます。
少しでも、KTCおおぞらが選択肢の中に入っているようでしたら、お気軽にお問合せください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください。