埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
本日はみらいの架け橋レッスン®「動物とふれあおう!」について紹介させていただきます。

「動物たちがくるよ」とコーチたちも告知をしていたので、この日を楽しみにしていた生徒のみなさんも多かったのではないでしょうか? 生徒たちの表情からも「楽しみ!」という気持ちが伝わりました☆

今回は「動物とふれあおう!」ということで日本ペット&アニマル専門学校の講師陣が大宮キャンパスに様々な種類の動物たちを連れて来てくださいました。
まず初めに、動物やペットに関わる仕事について説明がありました。生徒たちの「聞いたことのある職業」は今回の講座の内容で「具体的にどのような仕事をする」に変わったのではないでしょうか。そして、自分の進路についても考えるきっかけにもなりました。

次に、トリミング体験です。犬の形をしたぬいぐるみを使用し、実際にトリミングで使用するはさみを使い、持ち方やカットの仕方等を丁寧に教えていただきました。そして、グループに分かれ、実践!トリミング体験一生懸命、思い思いにはさみを動かし、楽しみながら取り組んでいる様子でした。初めて体験する生徒も多く、「切りすぎちゃった」という声も! 見ているのとやってみるのでは大きな違いを感じた瞬間です。初めてのことにチャレンジしたみなさんに拍手☆

そして最後に、今回大宮キャンパスに来てくれた動物たちとふれあいの時間です。さて、どんな動物がきてくれたかというと...メンフクロウメンフクロウ!
他にもニシキヘビ、ハリネズミ、トイプードル、モルモットなどまだまだ写真はたくさんあります。全部載せたいくらい生徒たちの良い表情が見られました!

今回のみらいの架け橋レッスン®を通じて、改めて対面の良さ、大切さを実感することができましたし、何より生徒たちの「楽しい!」「やってみたい!」などエネルギーに満ち溢れた様子は対面でしか感じられないものだと思います。今後も様々なみらいの架け橋レッスン®を実施していく予定です!
みなさんもたくさん参加してください!
そして、KTCおおぞらで「楽しい!」「好き!」をたくさん見つけていきましょう!


◆◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《お電話》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから