埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
合格しました!

11月も下旬になり、寒くなってきました。新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや風邪にも気を付けていきましょう。そんな年末の時期ですが、無事に進路が決定した3年次生がたくさんいます。その中から一人、壹岐くんにインタビューしました。

Q) 進路はどこに決まりましたか?
A) 会計の専門学校です。お家の人と2・3校見に行って決めました!

Q) いつ頃から進路を決めましたか?
A) 高校2年次生の時です。1年次生の時は卒業後のことはそんなに考える時間はなかったですね。登校は1年次生後半からはほぼ皆勤だったので、余裕ができて、お家の人と少しずつ相談する時間が増えました。その中で日常生活で使える資格って何だろうという話になって少しずつ考え始めました。

Q) 会計の専門学校を目指すきっかけは何ですか?
A) 父親が確定申告をしている様子を見たときでした。自分で色々できるといいなと思ったので。あと、僕自身パソコンを使うことが好きなので、好きなことも合わせて使えると思ったからです。

Q) 将来なりたい職業は何ですか?
A) 会社の経理です。

Q) 後輩に一言お願いします。
A) 焦らずに、ゆっくりと自分の進路を探しましょう。焦っても良いことはないです。自分と向き合って考える時間を持つことが大切です。... いずれ焦る日も来ますが♪

壱岐君、ありがとうございました!

自分の将来を決める大切な進路になります。壹岐くんの言うように、焦らず、みなさんもKTCおおぞらのキャンパス生活で様々な経験を積み、それをもとに考えていきましょう。KTCおおぞらでは様々な経験、体験ができる、みらいの架け橋レッスン®を開講しています。専門学校の講師から音楽のレッスンを受けたり、オンラインでプロからヒップホップダンスを習ったり、などたくさんのユニークな授業があります。
更に、みらい学科では各コースで自分の個性や興味に合わせた学習を行いなりたい大人を目指すことができます!

みなさんも自分の好きを生かしながら、KTCおおぞらで自分の進路について考えてみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください。