埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
(みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。少し間が空いてしまいましたが、10月に続き、世界寺子屋運動(SDGs活動)参加生徒が書いてくれたブログです。いつもとちょっと違うキャンパスブログをお楽しみください! それではスタートです!)
↓↓↓↓

みなさん! 最近めっちゃ寒くないですか!?
急いで去年買っためっちゃあったかいヒートテックを引っ張り出して着ています。

10月31日にハロウィンが終わって、次は12月25日のクリスマスまで季節のイベントが無いので11月は何となくぼんやりしちゃいましたが、プリッツのサラダ味片手に山積みのレポートをせっせとすすめています(泣)

前回のブログを読み返したんですけど、なんかめっちゃ演説みたいだなって思いました。勢いと!の使用率が凄い。
てことで今回はゆっくりとSDGsの活動記録を紹介していきたいと思います。SDGsの活動の様子前回から何が進んだっけな... あ、そういえば箱を作りました! なんの箱かって? 回収BOXですぜ。ハガキや切手、プリペイドカードの。(これらがどう生かされていくかは前回のブログで書いたので是非読んでね。
前回のブログ→ https://www.ktc-school.com/campus/omiya/blog/20201028-113000.php)

一階コーチルーム入口、KTCみらいノート®ポストの横に置く予定なので、ふと思い出した時なんかに良ければ持ってきてくださいね! 緑色のポストみたいな形の箱です。

それと各階の面談室に置く予定の三角コーナー? ポップ? (広告のやつ)を作りました! くっつける為に借りた≪グルーガン≫を初めて見たんですけど、使ってる場面を見逃しました(悔)。なんかコツがあるみたいなんですが、きっとこれはやって覚える系なんだろうなあと。

あとは、皆で簡易パワーポイント教室をしました! パソコンってスマホと違うので触らないとなかなか難しいですよね。Ctrlキーって何に使うんだって思ってたんですが、なんか色々使えるみたいですね!(わかってない)

そういえば、おおぞら向上委員会の方々が我々の活動の様子を動画で紹介してくださるみたいです! こんなゆるゆるな風景でいいんですかね、作業半分雑、談半分みたいな雰囲気ですが笑

はい! 前回は苦手なことは代わってもらおうと書きましたが、今月は苦手なことに挑戦しました!

グルーガンとパワポが使えるようになった!

SDGsメンバーの経験値が5あがった!

...ドラクエってやったことないんですが、ビルダーズすごく気になってるんですよね...。

クリスマスに何を貰おうか悩みながらまた次のブログを書きたいと思います。

それではまたね☆