埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
おめでとうございます!

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスコーチの中村です。
12月も半ば、今年もあと二週間くらいです。みなさんにとって2020年はどんな年でしたか? できたこと、できなかったことそれぞれあると思いますが、しっかり振り返って新年を迎える準備を進めていきましょう♪
さて、今回は今年を振り返り「こんなことを頑張った!」というところを生徒にインタビューしたいと思います。

中村:小西君、今年頑張ったことは何ですか?
小西君:英語検定2級の取得も含めて、勉強を頑張りました!

中村:英検2級! 2年で高校卒業レベルまで取得したのですね。おめでとうございます! 色んな検定の中で英検を選んだ理由は? また、1日どれくらい、どんな勉強をしましたか?
小西君:英検は受験でも使えるし、自分が今どこまで理解できているかを確認できると思ったからですね。1年の時に3級、準2級と取得できて、まさか自分でも2級まで取得できるとは思っていなかったです。勉強時間は1日3時間。文法は少し自信があったので単語を中心に頑張りました。英検を受けるって決めてから毎朝400単語を確認していました。あと、ライティングは進学コースで特訓してもらっていました。

中村:毎朝400単語...すごいですね。キャンパスでも頑張っている姿を見ていました。本当におめでとうございます! ところで勉強を頑張ろうと思ったきっかけは何だったの?
小西君:2年になってより勉強への姿勢が変わりました。新型コロナの影響で登校できない期間があったことで、危機感というか、自分から積極的にやらないとダメだなって思ってスイッチが入りました。

中村:確かに。この一年はコロナの影響で色んな変化があった年だったよね。その中でプラスの行動に移せたところ、本当に素晴らしいです! では最後に、小西くんの次の目標を教えてください。
小西君:今回、英検に合格したことで浮かれないようにすることと、来年は3年になるので受験に向けて引き続き勉強を頑張ります! あと、キャンパスのお手伝い、おおぞらみらいスクールの先輩コーチ(中学生のサポート)も楽しく頑張りたいです。

小西君、インタビューにご協力いただきありがとうございました。また次の目標に向けて頑張りましょう! 小西君の他にも成長を見せてくれた生徒、様々なことにチャレンジした生徒はたくさんいます☆また随時紹介したいと思います。

みなさんも今年一年、自分はこんなところ頑張ったと思うところを是非考えてみてください。コーチたちもみなさんを見守っていますよ♪
また、KTCおおぞらで成長するきっかけがほしい人、新しいことを頑張りたい! と思う人は是非一度キャンパスにお越しください♪ お問い合わせお待ちしています。
______________________________________
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください