埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。
突然ですが、洋服は好きですか? 好きなブランドはありますか? おしゃれ好きな生徒の皆さんは自分で服を作ってみたいと思ったことはありませんか?
好きな洋服を自分でデザインできたら嬉しいですよね。

ということで、今回はみらいの架け橋レッスン®で、ファッションビジネスカレッジ東京の濱口講師と増田講師にお越しいただき、デザイナーになるための講義やデザイナーの仕事の基本であるデザイン体験を行いました。

まず初めに デザイナーになるためには... 様々な経験や能力が必要となり、道筋もいくつもあるということを教えていただきました。ショップの販売員からデザイナーへの道を進む方法もありますが、一番の近道は専門学校で知識を蓄えてアシスタントデザイナーから進む道だそうです。
続いて仕事内容について教えていただきました。
仕事内容はただ服をデザインすれば終わりではなく、工場への注文やプレス(広告)との打ち合わせもあります。何よりもファッションについて毎日色々なことに注意を向け、日々ファッションへの取り組み考えることが大切だということもお話を聞く中で感じました。またその他にも仕事内容は多岐に渡っています。生徒たちも初めて聞く話に興味津々でしっかりと話を聞いていました。

次にファッションの基本について学び、ドレスのデザインを体験しました。
自分の好きなドレスの形を決め、自分のモチーフにあった花びらの写真を選びます。そして切り抜いたり、重ねてみたり... そこからは自分の感性を信じ、直感でドレスをデザインしていきます。写真を参考にしながら悩みつつも自分の作りたいドレスをデザインする生徒写真を参考にしながら悩みつつも自分の作りたいドレスをデザインし、素晴らしい作品を作り上げました。

このようにKTCおおぞらでは、様々なみらいの架け橋レッスンを行っています。今月はこの他にもeスポーツ体験や空間デザイン講座、ネイティブ講師の英会話や手話講座、ネイル制作など... どれも専門講師やプロの方から教えてもらうことができます。
みなさんもKTCおおぞらで色んなコーチやプロの講師と関わる機会を通じてなりたい大人を探してみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください