埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

新年の挨拶をするコーチたちあけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

2020年はコロナ禍の影響により、今までに経験したことのない生活、経済面での大きな変化がありました。キャンパスの教育活動も、制限される場面や変化が求められる場面が多々ありました。しかしその中でも感染症対策を徹底し「どこでも、どことでも型学習」をはじめ、オンライン+オフラインを活用した新しい形式でみなさんに日々の授業やみらいの架け橋レッスン、キャンパスイベントを実施してまいりました。これには、この記事を読んでくださっているみなさん一人ひとりが、そういった急激で大きな変化に柔軟に対応してくださったおかげだと思っています。本当にありがとうございます。
本年も我々コーチ全員で、一丸となってみなさんをサポートしていきます! どうぞよろしくお願いいたします!

ところで、みなさんは今年、どんな一年にしたいですか?

高校生のみなさん、新年の抱負は決まりましたか? 新しい気持ちで何事にもチャレンジしましょう! 抱負や計画を立て、それを常に見えるところに貼っておくことで、意識が変わり、習慣が変わり、結果が変わります。きっとその積み重ねの先に、みなさんが考えるなりたい大人になった自分自身がいるはずです。
「抱負を書いて貼っておくなんてそんなちょっとしたことで...」と思った方、ちょっとしたことなのだし、やってみてはどうでしょうか。思っていた以上の効果に驚くかもしれませんよ?
また、受験を控えているみなさんは、すぐに受験シーズンが到来します。過度な緊張やストレスは健康にも学びにも良くありません。自分なりのリラックス法を見つけて、ちょうどいい緊張感で一日一日を大切に過ごしてくださいね。

中学生のみなさん、1月もみなさんにお会いできるイベントを準備しております! 皆さんの目で見て、体験して、残り3カ月、悔いのない高校選びを進めてください! みなさんと一緒に学び、成長できる日々を楽しみにしています。

最後になりますが、2021年、一日も早いコロナの終息を願い、皆さんが素敵な一年を過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください