埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

DSC_0268.jpg

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院大宮キャンパスです。
新年度がスタートして約1ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィーク明けから少しずつ進路に向けて考えていく時期となりますが、後悔のない高校選びのお手伝いができれば嬉しいです。

今回は皆さんへ、KTCおおぞらの入試制度についてお伝えします。
KTCおおぞらでは早期に入学枠を確保できる「プレ・トライアル(入学予約制度)」があります。併願も可能で、合格をすると来年の3/12(土)まで有効な制度となります。(正式に入学を希望されるまでは、受験料以外の費用はかかりません)

中学校卒業後の進路に不安や迷いを抱えた中での進路選択ではなく、早い段階で高校生になれるイメージができるため「本当に受けたい学校に思いっきり挑戦できる」「高校生の準備として今から何ができるか」など、気持ちの余裕を持ってもらうことで、残りの学校生活を前向きに取り組んでいただくことを目的としております。
また、プレ・トライアルに合格された方は、KTCおおぞらが自分に合った学校かどうかを体験できる「プレ・スクール」にも参加できます。毎年、参加された生徒や保護者の方からは、「先生や在校生との交流ができたので良かった!」という声や「入学前に、学校の雰囲気や生徒の様子を知ることができたので、親としても安心しました!」という声が多く聞かれます。

この制度が、『自分に合った』高校選びのきっかけになれれば幸いです。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

「学校説明会(来校・オンライン)」や「個別相談(来校・オンライン)」のお申し込みはページ下方の「体験入学」また「見学・個別相談」ボタンからお申し込みください。
お電話でもお申し込みが可能です。(大宮キャンパス直通:048-657-6314