埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。コーチの奥谷です。
426日に、生徒の皆さんが楽しみにしていたみらいの架け橋レッスン®『エキゾチックアニマル』が開催されました。どんな様子だったかお伝えします。
IMG_4843.jpg

「日本ペット&アニマル専門学校」と提携し、スタンダードプードル、グリーンイグアナ、フクロウ、ポールパイソン、シャービル、ヒヨコなど色々な動物を連れて来てもらいました。

最初は、動物業界の仕事についてみんなで学びました。動物の種類によってトリマーや動物園の飼育員や動物看護師など様々な仕事があることを教えてもらいました。また愛玩動物も最後まで責任持って育てることが大切だと印象に残りました。

その後は、みんなで動物と触れ合う体験をしました。最初はおっかなびっくりな生徒もいましたが、慣れてくるとどんどん積極的に色々な動物と触れ合うことができました。
動物と触れ合うことで心から笑顔になります。最初は人気がなかったポールパイソンも、触るだけでなく、マフラーのように首に巻けると知ったらなんと順番待ちになるぐらいの大人気でした。

このように大宮キャンパスでは、生徒が心から楽しめるレッスンをこれからも提供していきます。その中で好きを見つけることを続けていきます。
お楽しみにしてください。それでは!

※登校時の検温と手指のアルコール消毒の実施や、定期的な換気、座席の間にパーテーションを設置するなど感染症対策を徹底した上で授業を行っています。