埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。コーチの宮下です。
今回はみらいの架け橋レッスン®の"ネイル"について書きます♪

先日上げた"HIP OP"の記事と同様に、プロの講師がオンラインで教えてくださいます。
講師は宇都宮キャンパスの卒業生で現在はプロのネイリストとして活躍しています。

"ネイル"のレッスンでは自分の爪ではなく、プラスチックでできたネイルチップにジェルネイル(合成樹脂を使った粘度の高いもの)を塗っていきます。その後、専用のUVライトで硬化させます。
尚、ネイルチップ・ジェルネイル・UVライトはキャンパスにあるので、初めてで道具を持っていなくても体験ができます!ネイルと生徒参加した生徒は自分が作ってみたいデザインの画像を探して、わからないことがあったら講師の方に聞いていたり、友人同士作ったものを見せ合ったりしていました。

参加した生徒に感想を聞くと...
・初めてやってみたけど、薄く均一に塗るのが難しかったです...
・ネットで見つけたデザインのやり方を教えてもらえたので、今度自分の爪にやってみたいと思いました!
・ほかの人のデザインも見られるので楽しい♪
と苦戦しながらも楽しんでいる様子が見られました。

レッスンに参加した生徒のほとんどが初心者からのスタートだったようですが、みんな素敵なデザインのネイルをしていてびっくりしました!

みらいの架け橋レッスン®は様々なレッスンを通して自分の「好き・嫌い」「得意・苦手」を見つけ、将来自分が就きたい職業について考えたり、得意なことを伸ばすことができたりする素敵なレッスンです。"ネイル"以外にも沢山のレッスンを受けることができます。引き続きお届けしていきますので楽しみにしていてください♪

大宮キャンパス
【新入生・転編入生 受付中!】
資料請求や個別相談、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com