埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス 入学担当の月脚です。
6月12日(土)大宮キャンパスにて、本年度第1回目のプレ・スクールが開催されましたのでご紹介します。プレ・スクールの様子プレ・スクールは、プレ・トライアル(入学予約制度)に合格をした中学3年生の生徒が対象となっており、KTCおおぞら高等学院の学校の雰囲気を一足先に体験できます。

1回目は ~キャンパス紹介! 縦(コーチ・在校生)とのつながり作りませんか?~ をテーマに行いました。

KTCおおぞら高等学院の学院生活紹介と大宮キャンパスクイズは在校生主体で企画・運営し場を盛り上げてくれました。私たち大人が生徒に話をするよりも、在校生が話すことでより身近に感じていただけたのではないかと思います。

また、プレ・スクールの後半ではコーチや在校生との座談会も行いました。

中学3年生の生徒がいくつかのグループに分かれ、そこにコーチと在校生が入り自己紹介をした後、中学生がKTCおおぞら高等学院に関する質問をし、その質問に対してコ―チ・在校生が答えていました。
プレ・スクール開始前には、多少緊張した表情の中学生もいましたが、在校生やコーチの話を目を見て真剣に聞いている表情、面白いときは笑顔になっている表情も見られました。

最後にはアンケートのご協力をしていただき、知りたいことが知れたので安心しました。通うのが楽しみです。KTCおおぞら高等学院について、資料だけでは知れなかったことが知れてとても良かった。という感想が寄せられました。また、他にもたくさんの意見や感想をいただきましたのでそれらを参考に第2回目のプレ・スクールはより良く、より内容の濃い時間にできればと準備を進めております。
なお、第2回目のプレ・スクールは7月10日(土)です。

【プレ・トライアル受付中!】
少しでもKTCおおぞら高等学院に興味、関心がございましたら、大宮キャンパス迄ご連絡ください。お待ちしております♪

大宮キャンパス
【新入生・転編入生 受付中!】
資料請求や個別相談、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com