埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞらにはなりたい大人になるための様々な取り組みがありますが、その一つとしてみらいノート®があります。
みらいノート®は好きなものをたくさん書き込んだりスクラップしたりして、将来につながる「好き」を見つけるためのノートです。

普段から授業で使用されていますが、生徒にもっとみらいノート®を活用してほしい! 好きになってほしい! という気持ちを込めて、午後の選択授業のみらいの架け橋レッスン®で「みらいノート®デコレーション講座」を開催しました!
簡単にできるデコレーションから、周りの人に自分の好きをアピールするデコレーションまで様々なデザインを紹介し、実際に生徒に作ってもらいました。

緊急事態宣言が発出されているためオンラインのみでの開催でしたが、生徒は個性とセンスが光る思い思いのデザインのノートを作っていました!

みらいの架け橋レッスン®では今回のような講座の他にも軽音、ダンス、ネイル、ボランティア部など、様々な種類の講座を行っています。中には専門学校の体験授業を受けられる講座も! 進路選びにも役立てられます。
ぜひ色々なみらいの架け橋レッスンにチャレンジして「好き」を増やしてみてください。

最後に、生徒に紹介したノートのデコレーション例を一つお見せします。
今流行りのブロマイドケース風デザインです! 写真は屋久島おおぞら高等学校の校長である茂木健一郎先生です♪茂木校長 改.jpg【大宮キャンパス】
オンラインによる相談、オープンキャンパスは予約制となっております。お気軽にお問い合わせください。

・スマートフォンでご覧の方 → 画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
・パソコンでご覧の方 → 画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com