埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

皆さん、こんにちは。
コーチの宮下です。
今の時期、中学三年生の皆さんは志望校を絞っている頃かと思います。
そんな中、"大宮キャンパスのコーチはどんな人がいますか?"とよくお問い合わせいただいています。
ですので、今回は、大宮キャンパスのコーチを紹介していきます。
インタビューを受けてくれたのは笑顔が素敵な赤尾コーチです♪笑顔が素敵な赤尾コーチ宮下:赤尾コーチの最近のマイブームは何ですか?
赤尾:そうですね... 最近寒くなってきたので、お風呂時間を楽しむために入浴剤を集めるのに熱中しています♪

宮下:いいですね! 私も最近見かけると買ってしまいます。ちなみにそんな入浴剤集めに熱中している赤尾コーチの担当科目は何ですか?
赤尾:担当科目は、国語総合と現代文です。

宮下:二科目担当しているんですね。授業をする上で気をつけていることがあれば教えてください。
赤尾:はい。いろいろあるんですけど、オンラインで参加している生徒もいるので、聞き取りやすいようにゆっくり話すように気をつけています。

宮下:オンラインだと聞き取れないと授業に集中できませんし、確かに話し方は大事ですよね。授業以外の時は生徒とどんな関わり方をしていますか?
赤尾:授業以外では休み時間とかに趣味の話とか、最近どう? とか他愛もない話をしています。

宮下:私から見ても、生徒とよく話しているイメージがあります。生徒がコーチルームのある1Fに来て、赤尾コーチと話している場面にも度々遭遇していますし。話しやすいコーチの証拠ですね!
赤尾:ありがとうございます。

宮下:最後に今進路に悩んでいる中学三年生にメッセージをお願いします。
赤尾:今の時期に気になる学校があれば、まず行動してみてください! 行ってみないと学校の雰囲気とか、どんな人がいるのかとか、わからないことのほうが多いです。まずは行動です。KTCおおぞらでも皆さんをお待ちしております♪ 当然、消毒・検温等感染症対策はしっかりしているので安心してください。

赤尾コーチありがとうございました!
インタビュー中にもありましたが、やはり生徒とのコミュニケーションを赤尾コーチはもちろん他のコーチも大切にしています。より近い目線で、生徒と共になりたい大人を目指せるように"先生"ではなく"コーチ"と呼んでいます。
もっと詳しい話を聞きたい方はぜひお問い合わせください。お待ちしております!

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com